ママの癒し

3人の中で、一番ポッチャリなせいちゃん
ママは仕事から帰ってくると、真っ先にせいちゃんにスリスリ
そして、レナちんマナくんにもスリスリします
 
着替えて、せいちゃんのおでこにママのほっぺをくっつけて、一緒にテレビを見るこれが、日課であり癒しなんです
こないだ、ママがこうやってベタベタするからキライなのと聞くと、モグモグ
でも、ママはこれが好きなんだも〜ん
確かに、もう10歳イヤで当たり前なんですが、でもなんだかママはこれが一番落ち着くというか、安心するというか・・・
そして、せいちゃんかわいいねと、そんな光景をいつもおばぁちゃんは、笑ってみています
 
なんだかんだいっても、せいちゃんだって、いい顔してるじゃないかぁ
隣りで、レナちんおにぃちゃん、まだまだ子供ねとニヤリ
 
レナちんも、最近なんだか理由はわからないけど、起きている時間が増えたのです
入学準備なのかな
数年前に、痙攣が止まらず救急車で運ばれたエピソードあれ以来、レナちんの笑顔は見られる事が少なくなっていたのです
病気の進行、と半ば諦めてはいたけど、最近メチャクチャいい顔して笑ってくれるんです
嬉しい事ですそれは、気紛れで笑うのではなく、よ〜く周りの事に反応して笑っているのです
やっぱり1年生になる子は違いますね
だから、ママもいっぱい刺激を与えて、た〜くさん話しかけるようにしています
 
マナくんは、一番ガリガリレナちんと同じだけのカロリーを入れているのに、一向に太りません
でも、いいんですコンパクトなので、抱っこしてもママの腕の中にスポリ
だから、抱っこしたまま椅子にもたれ一緒にウトウトする事もしばしば一番抱っこをせがむので、ママが眠い時にはこうしてマナくんもママに付き合います最近、ママがマナくんに命名したあだ名それは・・・ホネカワ マナオくんです太らない事が心配なわけではないけど、今は困っている事がな〜んにもないので、マナくんの成長をあたたかく見守る事が一番
ゆっくりねそれでいいんです!
 
だ〜いすきな3人!これからもママの癒し相手をヨロシクね!!