レナちんの覚悟!

レナちんのまつげは、上はなが〜くくるっとしてますしかし、残念ながら下まつげまで上を向いてしまい、さらに眼の中にスッポリなのです
ママ、ず〜っと気になってました
 
実はせいちゃんも同じだったのです
せいちゃんは、数年前お世話になっていた埼玉の病院で、手術をしてもらい今はちゃ〜んと下を向いてます
 
レナちん、入学前に治せるとこは治してあげよう
ママとパパで、勝手に決めました
 
みぃちゃん先生に相談したら、ちょうど来月同じ手術をする人がいるんだよ
ついでにレナもやっちゃいなよとなんともあっさり決まりました
レナちん達の病院には、眼科がありません
なので、隣の総合病院の先生が出張手術をしてくれるのです
ありがたいですね
 
というわけで、今日ママとレナちん、手術をしてくれる先生のもとへ、ご挨拶&診察に行ってきました
 
詳しく説明してくれました
真剣に聞いてるママの横で、レナちんはというと・・・にらみをきかしてましたなに、あんたたち勝手に決めてるのよなによ、手術ってあたちはイヤよ
そ〜んな表情です
先生、レナちんのにらみに気付き、手術をしなくても子供の場合、お鼻が高くなれば自然に治る事もあるんだよお鼻高くなればいいねと手術をしない考えも教えてくれました
しかし、レナちんには逆効果
なに、あなたあたちのママのお鼻見てからいいなさいよあたちのお鼻がこれ以上高くなる、なんて本気で期待してるんじゃあないわよねと余計ムスっとしてました
先生、丁寧な対応していただいたのに、感じ悪い娘でごめんなさい
 
診察が終わって、レナちんママからお説教
手術はするのよ覚悟を決めなさい