顔合わせ会、そして今年も・・・

4月24日は、せいちゃん、レナちん、学校に行きました
新学期、そしてレナちんが入学したので在宅訪問教育のお友達と、顔合わせ会がありました
レナちんが入学し、女子と男子の人数が同じになりましたぁ
学校ではみんなで、絵の具を使って作品を作りました
休み時間、レナちんは2年生のあかりちゃんと、6年生のありちゃんと、女子会を開いてました
なんだか、3人にしか分からない会話をしているようで、遠巻きに見ていたママは、結構笑えました
その横で、男子3人はなんだかポサ〜っと、オレ達疲れたしぃと、全く活気なし
やっぱり、こういう時おませにお話しするのは、女子ですね・・・
帰ってきてから、レナちんはお友達との時間を満喫したかのように、ご機嫌にニコニコでした
おうちで待っていた、おばぁちゃんとまなくんに、あたち楽しかったわよと報告です
せいちゃんはといいますと・・・オレ疲れたと、ニコリともせず、眠りにつきましたよまったく、情けない
 
夕方ママは、秋にせいちゃん、レナちんがピーナッツバターを作れるように、今年も落花生の苗を植えましたいっぱい成ってくれたらいいなぁ
今年の家庭菜園、あとはカボチャを植えてみます
苗を買いに行った時、椎茸の原木も見つけ、興味本位で買いました
ナリモノは、楽しみですね
ママとパパは、年をとったら畑をやりたいねと話してますその時に、パパに指導ができるように、ママは今から勉強しとかなくっちゃ