ゴールデンウィーク突入!

世間は、昨日から大型連休に突入しました
しかし、パパとママはお休みではありません・・・
ママは、ポツポツとお休みはあるけれど、パパの会社はこういう時、ノンストップで出社なんですよ
だから、毎年大型連休がくるたびに、パパはクタクタママは、社員を殺す気ですか・・・と会社に不満というわけで、せいちゃん達、世間が旅行と張りきっている時、ママが連れて行ける近場にしか行けません
 
昨日は、お休みだったママは、前日までの疲れがたまり、午前中はみんな強制昼寝
午後からは、ちゃんとお外に連れて行きますよ
どこに行こうかなぁ
天気はあまり良くないし、人混みはなんかイヤだしあてもなくプラプラドライブに行きました
今は、海に行く気にはなれず、山に向かって走りました
この時期おいしい、山菜やタケノコを買って、せいちゃんが何度か遠足で訪れた、イチゴハウスを覗いてみました
おじちゃん、イチゴありますかぁ
おっ今年は豊作じゃありませんか
自分で好きなとこ、摘んできなと、顔見知りになったハウスのおじちゃんに、パックを渡され、た〜くさん摘んできました
しかも、おじちゃんは羽振りがいいので、いつも超安く分けてくれるのですよ
イチゴ摘みをしたあとは、また山の上の遊園地に桜を見に行きました
八重桜がやっと、満開になりキレイでした
でも、あいにくの天気でガッカリですな。
でも、景色はいいし、桜はキレイだし、気持ち良かったね!!