まなくんピンチ!

数日前から、まなくんの胃ろうから、注入したミルクが漏れるようになりました
お初な事に、ママもビックリ
だって、うちの3人手術したところは、全てノートラブルだったから
 
真上を向いていれば漏れないけれど、寝る時は決まって左を向いて寝るまなくん
数日前から、朝起きるとお腹周りがシーツまでビショビショに・・・
連休も入ってしまうし、ちょうどママも今日お休みだし、というわけでせいちゃん、レナちんのお勉強が終わるのを待って、病院に行きました
 
今日は、みぃちゃん先生がお休みをとっており、まなくんの膿胸の手術をしてくれた先生に診てもらいました
 
う〜ん、見た目は大丈夫だしなぁ腹巻きでも、巻いたらとなんともアバウトなアドバイス
このごぼうのまなくんに合う腹巻きなんて、売ってないわよこういう時は、ママが作るんだよ
しかし、ママ普段注射針は上手に扱えても、糸を通した針は下手くそなんですパパにも、ボタン取れそうだから縫っておいてと頼まれると、1ヶ月はかかります
それくらい、お裁縫は苦手なママだから、いくらまなくんの為とはいえ、ムリなんです・・・
 
でも、腹巻き巻いたって布団が汚れるのは回避できても、ミルクが漏れるのは回避できないじゃないかママの苦笑いに、先生もごめん、全然アドバイスになってない・・・と反省
と、とりあえずやってみます・・・ダメならみぃちゃん先生の外来日にまた連れて来ます・・・と話し診察終了先生、最後までゴメンと謝りっぱなし
いいですよ、ママそんなに怒ってませんから
 
今夜から、早速まなくんのお腹に腹巻きならぬタオル巻きをしてみましょう
そして、まなくんあなたが上を向いて寝てくれれば、解決する事なのよ