暖かくなってきたので・・・

ママは、暖かくなってくるとお庭での〜んびりお茶をするのが大好き
普段は、せいちゃん達もバギーに座らせて、ママのお茶タイムに付き合わせているのですが、急に思い立ち、まなくんを引き連れテントを買いに行きました
早速、おうちに帰って広げてみました
おっ、いい感じじゃないですかぁ
お昼寝中の、せいちゃん、レナちんをたたき起こし、テントに寝かせてみました
3人、気持ちよさそうにしてました
でも、雲行きがアヤシイ雨が降らないうちに、そしてせいちゃん達が気持ちよさそうに寝てるうちに、ママは手打ちうどんを作ってみました
生地は、朝から仕込んで寝かせておいたので、のばして切るだけです
そうこうしてるうちに、雨がザーッと降り出しました
ママのうどん作りが終わるのを待って、せいちゃん達をお家にいれたのです
まだまだ外にいたかったせいちゃんは、家に入ると大泣き・・・
そんなに気に入ってくれたなら、先生にお願いしてテントでお勉強したら
でもねせいちゃん、レナちんがますます気持ち良くなって、寝ちゃうとお勉強にならないかもしれないよ