遠足☆

5月12日は、せいちゃん&レナちん遠足に行きましたぁレナちんは、人生お初の遠足でした
前日までの天気予報は雨てっきり延期の覚悟でいたら、朝になったら雲ってはいたけど雨は降っていない遠足決行です
行き先は、近代美術館と近くの湖に散策です
前日の、お買い物疲れかなかなか起きてくれない二人
でも、ママがバタバタ用意をしている事で、起きないとママの雷落ちそうだよ・・・としぶしぶおめめを開けた二人
用意の合間に、ママせいちゃん、レナちんのポシェットの口を開け、そっとパパのお部屋に置いときました
パパ、ちゃ〜んとおこづかいを入れ、せいちゃん、レナちんに気をつけて行ってくるんだよと渡してましたパパ、悪いね
 
おこづかいも頂き、寒いので、ちょっと着込ませてしゅっぱ〜つ
途中で雨がポツリポツリ散策はなしだね
 
美術館に着くと、館長さんのお話を聞いて、作品見学です
せいちゃん、興味津々
横山大観の作品が気に入ったそうですピカソの絵は、オレのほうがうまいよと、バカにしてました
じゃあ、今度せいちゃん画伯の絵を、美術館に寄贈して展示してもらいますか美術館など、こういう機会がないと連れて行かないし、初めての場所と初めて見る著名人の作品に、目をまんまるくして見てましたレナちんも一生懸命見てましたよ
二人とも好きなんだね
ママ、新たな発見です
 
午後からは、ホントは散策予定でも、雨なので美術館の方が工作をやらせてくれる、という事でした
しかし、外を見るとうっすら晴れ間が・・・そして、雨はやみました
せっかくなので、せいちゃん達、湖散策に行きましたと、その間ママ達は、子供を先生に託し、コーヒーを頂きにレストランへ
優雅な午後を味わってました
 
パパからもらったお小遣いで、おばぁちゃんにお土産を買いました
せいちゃんは、楊枝入れを、レナちんは扇子を買いました
満喫した二人は、疲れ果てて帰りは、爆睡でした
 
夜になり、せいちゃんの様子がヘン・・・顔が真っ青!ママ、慌ててモニターをつけて、酸素を流しました。ママの慌ててるのをみて、またチビ二人、笑ってます!!
せいちゃん、みるみる熱が上がり、41℃。
あ〜、また入院か・・・とちょっと覚悟しましたが、こういう時は、IPVをやりましょう!
そして氷枕。体が熱くなりきったら布団をバスタオル一枚にかえて、体拭いてお着替えです。そのまま、ママの隣でおやすみ〜。
夜中には平熱に戻ったせいちゃん!!
よかったぁ(*´∇`*)
これで、入院はしなくて済むね。