ショック・・・

今日は、レナちんまなくん、外科の定期受診でしたレナちんは、スムーズに済みましたしかも、おとといからご機嫌周期に入ったレナちんは、みぃちゃん先生に笑顔までふりまいてきちゃいました
普段、診察の時寝て自己防衛をしてるレナちん
今日は、ちゃ〜んと起きてニヤリとしたもんだから、みぃちゃん先生に、レナどぉしたのと逆に心配される始末
 
さて、まなくんGW前に、胃ろうからミルクが漏れてしまい、受診したのですが、そのあとはそんな気にならず、大丈夫と思っていたのに、みぃちゃん先生に、まなくん重症じゃ〜んミルク漏れてるよ・・・と先生が、胃ろうの周りを押すと、ミルクがじわじわ
最近、気持ち悪そうにする事もある、と相談すると、体が側わんした事によって、ミルクがスムーズに流れず、胃の一部に停滞してるのかも・・・それと、胃ろうが引っ張られ、裂けてきていると言われました
今回は、とりあえず胃ろうボタンを今までより太いのを入れて、漏れるのをふさいでもらいました
しかし、これは根本的な解決策ではなく、ただ穴をふさいだ一時的な処置
胃の流れの検査と、手術が必要になるかな・・・となんともショックなお言葉を頂きました
そんな事を言われてるのに、うちのまなくん能天気爆笑してるのですよ
そうだよね、まなくんクヨクヨしても仕方ない
こういう時は、笑っちゃえばいいんだね
 
まずは、少し様子をみる事にはなりました