順調な育ちっぷりです☆

我が家の庭の片隅に、先月植えられたカボチャさんと落花生さん
いいお天気が続いていたので、スクスク育ってます
カボチャさん、早くも実をつけています
ママ、カボチャ栽培はお初せいちゃんの、お友達ママにカボチャはなかなか実がつかないよと、言われていたので、あっさりと実を3個もつけているので、ちょっとうれしい
 
まぁ、問題は味ですよねなんか、肥料をあげるのかなぁ
調べてみましょう
せっかく作るなら、おいしいカボチャさんを育てたいからね
 
毎年、ママのおうちのお庭に何かが成っています
それを、山から餌を求めてハクビシンが狙ってくるのです・・・
しかし、甘いものしか食べないんですよねここ2年は、さつまいもときゅうりだったので、無事にママ達のお口に入ったのですが、その前の年、おばぁちゃんが大好きなスイカを育てたんです数個実が成って、完熟してから収穫と毎日成長を楽しみにしていたのにそろそろと思っていた朝、おばぁちゃんの絶叫がママ達が、丹精こめて作ったスイカが、見るも無残に、全て食い散らかされていました
夜中、暗闇を尻尾のなが〜いキツネみたいな生き物を数回目撃していたママ犯人はアイツだ
おいしそうに食べた姿を想像すると、ホント〜に許せません
それから、庭に立つピラカンの木の赤い実を全て食べ尽くすんですよね
まさか、カボチャさんは固いから、食べないとは思うけど
いつか仕返しがしたいと考えてるママですが、ハクビシンは意外と凶暴なようなので、やめときます