合同学習会!!

今日は、せいちゃんレナちん学校に行ってきました
せいちゃん達の学校は、学校とせいちゃんちの間くらいのとこにある、重症心身障害児がたくさん入院している病院に、分校があります
今日は、在宅訪問の子達と分校にいる子達との合同学習会でした
 
まなくんをパパに託し、ママはせいちゃんレナちんを引き連れ、学校に出発
朝は、大忙し
レナちん、ママの扱いが雑なもんで、かなり不機嫌
それでも学校に着き、ママよりは丁寧に扱ってくれる先生に会うと、一安心したようです・・・
 
午前中は、本校に通学している子達の、各学年に入り、一緒に3、4時間目の授業を受けましたママは、体が1つなのでまずはせいちゃんを先生に託し、レナちんと一緒に体育に参加久しぶりに体育館を走りました
レナちん、お散歩と勘違いして、気分良くおねんねです
四時間目は、レナちんはお外で遊びの時間
シャボン玉をしたようです
ママはせいちゃんのもとへ図工で木材を使ってキリンバスを作ってました
クラスのかわい子ちゃんに、いろいろ教えてもらって、くぎ打ちもしてましたせいちゃん、かわいい子には弱いのですよいいとこ見せようと、必死に頑張ってました
 
みんなでお昼を食べて、訪問のお友達、病院のお友達とシフォンスカーフで遊んだあと、帰ってきました
せいちゃん、よっぽど疲れたのでしょう・・・帰ってから5時間くらい爆睡です一方で、学校でお昼寝を済ませてきたレナちん、かなりご機嫌にパパとまなくんに、いっぱいねんねしてきたよとご報告
まだ1年生のレナちんは、かなりお気楽です
多分、レナちんご機嫌になる場所が違うと、ママは思いますが・・・
 
まぁ、二人ともそれぞれに感じ方は違うけれど、元気に学校に行けただけ、ヨシとしましょ
また来月、今度は分校のある病院にみんなで行きます!!普段おうちでお勉強をしているせいちゃん達にとって、お友達に会える、って楽しみだよね!!