新たな出会いに感謝!

今日、ママにまた新しいお友達ができました
 
これまた難病と闘う、かわいい4歳児りょうちゃんのパパとママ
 
ちょうどまなくんと、同じ歳
 
しか〜し・・・まなくんの2倍はあるであろう体つき
まぁ、まなくんが小さいだけなのですが・・・
 
きっかけは、ママの働く病院に入院中のりょうちゃん
めでたく退院間近
 
で、同じ境遇のママとお話しがしたい、との希望を受け、病棟から依頼されたもの
 
 
み〜んな、お友達はたくさんほしいよね
 
 
りょうちゃんは、ママが夜勤の時は、いつもツンツンしに行ってた子
 
だって、まつげのなが〜いハンサムというより、かわいい男の子なんだもん
 
 
そんなりょうちゃん家と、少しでもお近づきになれて、ママハッピー
 
 
まぁ、ママをお友達にもつと、ツンツンしまくったり、なでなでしまくったり、きっとりょうちゃんにとったら迷惑な話しかもしれないけどね
 
 
 
ところで、ママとりょうちゃん家とのお話し・・・
まぁ、多分何のお役にも立てなかったと思います
だって、ママのモットー『てきと〜に』ですからねぇ
 
 
でもね、ママはてきと〜でいいと思うんです
程よく手は抜かないと、長く続けられなくなっちゃうから
 
 
それでよく我が3兄弟には、ブーブー言われてますが
 
 
まずは、周りが元気で楽しくいないと、本人だって元気になれないからね
 
 
パパやママが笑っているコトが、子供達にとって一番嬉しいことだと、ママは勝手な思い込みをしております
 
 
きれいごとじゃ、済まされない事だって、た〜くさんあるけれど、そんな時、ママはお友達の力を借りたらいいって思う
 
 
同じ境遇で、同じ気持ちがわかりあえるお友達
 
ママもこれまで、何度も力を借りてきたからさ
 
 
だからさ、これからりょうちゃん家とも、助け合えたらいいなぁ
 
って思うんだ