なんでも大胆に!

ママの性格、典型的なO型
あ、決してO型だからってみんなが、ママみたいな性格ってなわけじゃないけど
 
でも、大抵みんなママがO型ってすぐ分かる
 
 
まぁ、一言で済ませるなら大雑把
 
 
だから、めんどい事とか大っきらいなわけ
 
 
ママのストレス発散の1つは、料理
 
しかも、目分量の大胆料理
何か作ると、自己満足に浸る
 
火曜日の料理・・・
パパは出張で夕飯いらない、って言うし作らなくても良かったけど、なんとなく・・・
そして、満足してせいちゃん達とお風呂
 
 
これで、日勤で帰宅が遅かったママは、若干眠い
せいちゃん達だって、遅いお風呂は迷惑だろうに
 
ママの欠点・・・せいちゃんたちへの迷惑は考えないとこ
 
 
だから、必ず文句が出る
 
せいちゃんたち、少しはママに対してひろ〜い心をもったほうがいいと思うよ
 
 
というわけで、料理の事、今回は炊き込みごはんと、煮込みうどんを作ってみた
 
ママは、少しが作れない
だから、料理はでかい鍋で何人前ですかってなくらい作る
でも、不思議となくなる
 
それは、それは近所におすそわけ
結構、ママの料理を楽しみに待ってる方達がいるのですよ
 
 
なんでも助け合い精神が大切です
もらったほうは、1食作らなくて済むし、ママんちだって、食べ物を無駄にせず、そしてママのストレス発散にご協力して頂ける
 
 
一石二鳥です