ママのこと



ママ、珍しく人生のスランプに陥ってる
生きている以上、こういう時期があって当たり前
 
どちらかというと、プラス思考の考えのママなのに、今はマイナス
 
 
決してせいちゃん達の事ではなく、ママ自身の仕事の事
 
 
 
ずっと正社員として仕事をしてきたけど、レナちんが産まれて障害を知った時は、看護師を辞める覚悟もした
でも、おばぁちゃんの協力があって、なんとか今の職場に復帰できた
 
ただ、一度退職というかたちをとって、パートとして戻った
 
そして、まなくんを妊娠し、出産し、いくらも休まず復帰して、今に至る
今の職場に入って、丸9年
 
振り返ると、いろ〜んなことがあった
 どんな職場だって、いろんな事があって当たり前
 
今、ママは自分がどうしたいのか分からなくなった
 
仕事は大好き仲間も大好き
まぁ、それ以外何を悩むんだ?って思われちゃうけどね
ママは、よく働くただの駒
そんな事を感じるようになってしまった
何のために仕事をしてるのか
誰のために仕事してるのか
答えを見失っていた
 
 
パート・・・そんな肩の荷をおろした立場のはずなのに
 
 
なのにパート扱いは、誰もしてくれない
 
 
いやいや、ママが仕事できるから頼られるんだよ
 そうそう、今までのママはそんな誇りをもって仕事をしてきた
 
 
スランプに陥ったママを、上司を含めた仲間達はお話しを聞いてくれる
そして、アドバイスしてくれる
 
そんな温かい仲間に囲まれて、ママは本当は幸せ者なんだ
 
だから、ママだって頑張って這い上がらなければならない
 
そんな悩みを抱えたここ数日
なんだか毎日がつまらなかった。
 
 
でも、なが〜くは続かないママの悩み!!
 
もうじき、ママの職場での立場が変わる。
それまで、ママも割りきって働く事にした。
そして、少しだけのんびり仕事をしようって思う。
 
 
せいちゃん達の為にもね。
 
 
 
 
 
 


3兄弟の生活記録に遊びにきてくれてありがと★ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村