調理実習★



今日の訪問授業は〜
 
調理実習
 
いよいよ、ピーナッツバターを作りますのだ
 
 
暖かな小春日和なので、お庭でやったよ
 
まずは・・・
 

ミキサーで、ピーナッツを細かくするよ
 
でもね、オレ眠い
午前中は、どうも調子の出ないせいちゃん
 
 
まぁ、大人達そんなのには付き合ってられないので、先にすすみます
 
 
もう、この時点で油が出るので結構ネットリ
 
さらにすり鉢でスリスリ
あたちは、味見しながら頑張る
 
 
これにね、こないだお買いものに行って選んできた、バターとハチミツを入れて〜
 
さらにスリスリ
 
 
せいちゃんがやる気ないのでね、ママ親として責任とりましたよ 
 
 
ママと先生、頑張ってスリスリ
 
明日は間違いなく、二の腕筋肉痛だね
 
ってなことで、やっと出来上がったピーナッツバター
 
 

ぼくちんはね、まだ1年生じゃないから、ひなたぼっこ〜♪
おにいちゃん、ちゃんとやってよね!!


遊びに来てくれてありがと★ぽちっと宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村