これだ〜いすき!



せいちゃんの好きなオヤツ
 
 
はい、これ
 
ジャジャ〜ン
刺激的なものが好きみたい
 
まぁ、飲み物は味わう程度だけど、わたパチは一袋食べちゃいます
 
 
わたパチは、レナちんも好き
 
せいちゃん達は、たまに訪問授業でスーパーにオヤツ買いに行きます
 
 
でね、4月に担任の先生が代わり、初めてオヤツを買いに行った時、先生はせいちゃんが一番反応を示したものを買ったはずが・・・
 
 
これじゃない
先生、な〜んにも分かってないし
 
って、怒られたエピソードもあったなぁ
 
 
最近は、もぉバッチリですよ
 
 
レナちんはね、まだ一年生だから、先生選んであたちは、食べ物よく分かんないし、何でも食べてみたいからさ
 
 
って、先生と選んだもので好きなオヤツを発見途中です
 
 
ママは、せいちゃんにいろいろ味わってもらいたくて、甘いもの、しょっぱいもの、すっぱ〜いもの、からいもの、何でも食べさせます
 
だから、意外に舌がこえてる
 
おいしいものは、口の動きが早いし、逆にまずいものは、全く口を動かさない
 
そんな小さな出来事が、ママにはとってもとっても大きな幸せなんです
 
 
 
オレ、これからも何でも挑戦するよ
 
 
ぼくちんも、ぼちぼち頑張ります
 
 
 
 
 
 
 
 



遊びにきてくれてありがと★ぽちっとしてくれたら嬉しいです!!
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村