文化祭♪



今日は、せいちゃん達文化祭でした
 
しか〜し、朝からあいにくの雨
 
でも、学校ついたらすごい人
人混みの中、おしくらまんじゅう状態
 
 
せいちゃん、お店番なので急がねば
でね、せいちゃん頑張りましたよ
はい、いらっしゃ〜い
 
しゃてきは、30えんです
ちけっとは、ぼくにくださいね
 
1時間で、レナちんと交替
 
でも、ママとおばぁちゃん、レナちんまなくんを引き連れ、お買いものと食べるのに夢中で、せいちゃんのお迎えそっちのけ
 
せいちゃん、怒ってたみたい
レナ、早く替われよ
 
オレだって、お買いものしたいし
 
って、はいはい替わりますよ、おにぃちゃん
 
 
 
あたちは、このおみせのかんばんむすめよ
みんな、あたちはねてるんじゃないわよ
ちょっとあさはやかったから、きゅうけいしてるの
そのうち、ちょっとくらいわらうわよ
 
 
ってね、レナちんなんとか1時間頑張って、お店番したんだよ
 
まなくんも、先生に預けせいちゃんは、ママとおばぁちゃん独り占め
 
校舎内グルグル
初めてのおばぁちゃんを案内係です
 
 
まなくんね、お客さんにチヤホヤされ、またもやいつも聞かれる質問
 
ハーフですか
 
ママの代わりに、先生が答える
いいえ、生粋の日本男児です
 
 
 

だって、まなくんこんなタオル巻きスタイルも似合うでしょ〜!!
これを見たら、うん、日本男児!!

今日は、せいちゃんの以前の担任の先生!今は異動になってしまったけど2人の先生が会いにきてくれて、久しぶりの再会をした3人。
訪問のお友達にも会えたし、雨で寒かったけど楽しかったね。

おうちに帰って、ベッドでひと段落〜。
ねえ、おねえちゃん疲れたね。

オレも疲れました〜!!
お店屋さんて大変なんだね。
今日は3人、いろいろ勉強にもなったよね。

3兄弟に会いにきてくれてありがとう★これからも応援してください!!
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村