干し柿作ってみたよ



一昨日、スーパーにお買い物に行ったら売ってたんだぁ
 
これ、干し柿用の渋柿
ママの興味深々
 
 
買っちゃう
 
買っちゃおう
 
昨日お休みだったママは、早速作ってみたよ
 
 
天気がいいから、お庭でね
 
せいちゃん達には、監督さんをお願いしました
でもね、この監督さん達、ちっともママを応援してくれず、気持ちよさそ〜にお昼寝してた
 
 
必死に皮をむいてるママに、近所のおじちゃん聞いてきた
 
 
何してるのって 
 
 
干し柿作ってるのって答えたママに、おじちゃん、オヤジギャグを放っていった
 
イヤ〜、マメだなぁあっ、でもそれはマメじゃなくて、柿かぁ
 
 

ママ、つっこむべきだった
 
 
あはっ
 
そんな事もあり〜の、出来上がりはこんな感じよ
 
 
 
 

自分で作るのはお初!!
今年はあったかいから、出来上がりはどうかな???

そして、今日も最後にぼくちん登場!!ぼくちん、ママの監督係がんばったじょ★


遊びにきてくれてありがと★ぽちっとしてね!!
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村