調理実習!



昨日の、訪問授業は調理実習
 
クレープ作ったよ
 
前日、先生からメールでクレープ作りの相談を受けたママ
 
でね、早速せいちゃんに話し、中身は生クリームとバナナでいいかな
って聞いたんだ
 
 
 
そしたら、ママちが〜う
 
メンタイコ
 
ってせいちゃん、なんか違くない
 
 
せいちゃん、明太子でブツブツでるくせに、大好き
 
じゃあ、せっかくだからせいちゃんの意見を尊重して、明太子クレープも作ってみよっか
 
まずは生地作りね
レナちんは、やらされるのが大っキライ
 
でもね、おにぃちゃんにレナ、ちゃんとやれよ
って言われたから、あたち泣きながら頑張る
こうして混ぜるのね
 
じゃあ、次はオレが焼く
うまくいったぜぃ
 
次は、中身を入れて巻き巻き
 
やっぱり、生クリームより明太子うまいっ
 
 
 
 

レナちんは、なぜかこのイスお気に入りで、座るとねてしまい、起こされると怒る!というちょっとわがままさんだったので、ママにいたずらされたよ。

レナちんも、けっこう明太子気に入ってました!
チャンチャン♪♪


遊びにきてくれてありがとう★ぽちっとお願いね!!
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村