またきた魔の季節



いつもこの時期、レナちんに喘息の症状がでる
 
自宅で頑張りきれなくて、最終的に入院になる
 
今日、ママは当直明け
 
この時期は、救急外来も忙しく16時間以上動き回る事はしばしば
 
昨日の夕方から仕事に入って、今日もやっと患者対応に一区切りついたのは、朝5時
 
そりゃあ、ニキビしらずのママの顔にも吹き出物ってやつが顔を出すよね
 
で、ヘロヘロになって帰ってきたら、ここにもいた
患者さん
 
ゼーゼーって、レナちんの胸からにぎやかな音がしてるよ
 
あ〜、今年もやってきちゃったね、イヤ〜な季節
 
入院は、させたくない
ママが寂しくなるから
 
だから、レナちん、行くわよ
ママのスパルタ痰出し
 
まずはね、縦抱っこ
そして、うつ伏せ
その状態で、背中をタッピング
そして、吸引
 
これを数時間おきに繰り返すの
 
そうするとね、結構痰がでて、ひどくならずに済む予定ね
 
 
今は、スッキリしてちょっと寝たふりしてる
 
起きてると、ママにスパルタされるからね
 
 
明日は、学校でクリスマスコンサートなのよ
 
レナちん行けるかな
 
 
ママ、ちょっと一眠りしたらまたスパルタ頑張りますっ
 
 



遊びにきてくれてありがと★ぽちっとしてね!!にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村