まなくん入院しました



ここ最近、ママは発熱を繰り返し体調は、かなり微妙
 
 
一番、ママとくっついてる時間が長いまなくん、移ってしまいました
 
 
昨日、お昼前あまりにぐずるまなくんを抱き上げたら、アツい
 
 
熱測ったら、40℃
 
アチャー
 
ママ、夜勤
 
でも、まなくん辛いと黙りこむので、おばぁちゃんに頼んで、ママは出勤する予定でした
 
こういう時、仕事に行くって胸が張り裂けそうになる
 
でも、急に夜勤は替われない
 
ごめん、まなくんママ行ってくるね
って、声かけたらまなくん真っ青
 
結構、ヤバい感じ
 
救急車呼ぶ
 
なんて、話してるうちに少し顔色改善
 
ママと一緒に病院に出勤したよ
 
着いたらね、みんなにチヤホヤされて、ぼくちんかわいいねぇ、ってニヤニヤしてたくせに、意外とデータ悪く、ICUの入院になっちゃった
 
 
炎症反応は、全く上がってないので、原因は抗生物質が必要な、細菌感染というより、一般的な風邪みたいなウィルス感染
 
それは、まぁ良かったけどまなくんが真っ青になったのは、息を止めていたからでしょう・・・体内の二酸化炭素が貯まってました
 
普通なら、人工呼吸器が適応になる値です
 
それでも、もう少し様子をみて、再検査でも値が高ければ呼吸器を付けよう
ってな事になりました
 
もうひとつ心配な事が・・・
まなくん、1歳の時に感染がきっかけで血球貧食症候群という、血液の病気になったのですが、その前兆を示唆する結果が出てしまったのだ
 
 
昨日の夜の見解・・・
再検査で、二酸化炭素は自力で改善したから、今は酸素使うだけで様子見られる。
血球貧食症候群に関しては、早期に治療できるように、毎日採血する
 
って事でした
 
まなくん、ガンバレ〜
 
 
ママは、夜勤を遅刻して入り、仕事始めたはいいが、体があつい
一晩熱と闘いながら、仕事で気を紛らわし、朝方にはヘロヘロ
 
解熱剤飲んだら、元気になった
 
 
ママも、リセットしないとダメだね
年末から、体調崩しやすいんだよね
風邪症状がなく、熱だけってちょっと気持ち悪い
 
しかも、昨日から急に花粉症が始まった〜
 
イヤな季節に近づいてきましたね
 


あそびにきてくれてありがと☆ぽちっとお願いね
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村