ママはスパルタ?!



入院中のまなくん、まだ退院のメドが立ちません
 
 
やっと数日前から日中のみ、呼吸器が外せましたが、夜はつけてるんです
 
 
でね、今日夕方ママが面会に行った時、治療方針無視して、外してみちゃったのよ
 
 
受け持ち看護師さんに、ママもぅ回診くるから、早く呼吸器つけなよ
って言われたけど、ママは外したままでまなくんと遊んでたよ
 
そこに先生やってきて、あ〜あまなくん、かわいそうにママにスパルタされてるよ
ってさ
 
 
グループのトップの先生は、外してもいいかなって思ったけど、他の先生達が反対したらしい
 
 
ねぇ、もうまなくん退院させたいんだけど
病棟もいっぱいになってきちゃったしさ
 
 
だから、ママ直談判
 
ちょうどナースステーションで、仕事してた先生達に、さぁみなさん、まなくんの呼吸器外してみませんか
 
 
ママなりに、外せないと思われるワケを考えてみた
 
1、呼吸器に依存してしまっている
 2、ベッドを上げすぎてるから、身体      の変形のあるまなくんは、ちと苦      しい
 
 
だから、まずはやってみよう
 
他の患者さんには、もちろん慎重に診なきゃならないけど 、うちはスパルタで結構
 
 
なぜ、ママがこんな事言うかって、せいちゃんがいい例なんだ
 
 
調子良くないって、入院が長引いて、ママがうちでみる
って連れてくると、毎回元気になる
こういう子って、人一倍感じるものがあって、環境とかでだいぶ変わる
 
 
だから、まなくんもこれだけ時間かけて、改善しないなら、おうちでみてみたい
ってのが、正直なとこ
 
 
それでもダメなら、また入院して考えたらいいじゃん
 
と、思うのだよ!
 
 
ママはやっぱりスパルタかな?


遊びにきてくれてありがと☆ぽちっとしてね
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村