ママの事



ママは、看護師免許をとってからずっと正社員で働いてきました
 
今の職場になってからも、正社員で頑張ってきました
 
でも、せいちゃんの障害だけなら、おばぁちゃんに協力してもらって、ママも正社員で頑張れたけど、レナちんが産まれて障害が分かった時は、もう頑張れないと思いました
 
仕事を辞める事も、選択肢の1つでした
 
家族でたくさん話し合って、ママはパートになる事にしました
 
 
そのあと、まなくんも産まれ同じ病気だったけど、おばぁちゃんの『仕事は辞めないほうがいい』と言う言葉に甘え、仕事をセーブしながら働いてました
 
自分がいろいろ経験して、普通に仕事ができていれば、それで良かったけどだんだん任される事も増え、ママもやりたい分野も見つかり、ここ数年は社員並みな仕事量になってきてました
 
周りからは、社員に戻りなよと言われ、でもママの中でふんぎりがつかず、せっかくのお誘いも拒否ってきました
 
そんな時、おばあちゃんからの後押しもあって、ママめでたく4月から社員に戻りましたよ
 
 
ママは、性格上ダラダラ仕事するの嫌いで、逆にその性格が今の小児救急の現場では生かされてますの
 
 
でね、嬉しい事に他部署からはママの評価は高く、○○さん(←ママの事)はすごくできる人だよね〜、○○さんがいなかったら成り立たないまで言ってもらえてます
 
 
でも、みんな騙されてるよ
 
ママは、体で仕事を覚えてきたほうなのですよ
だから、頭はちょいとおバカ
 
 
でもね、そんな周りの期待を裏切らないように、頑張れるとこまで頑張ってみますよん
 
 
仕事量もさらに増えて、師長さんや副師長さんが不在時は現場のトップになる事もあり、せいちゃん達との時間はちょいと減ったけど、その分帰ってくるとママは3人にベッタリ
 
 
疲れた身体と心をホント〜に癒してくれる3人と、ママの代わりにママをしてくれてるおばぁちゃんに頭が上がりませんな
 


遊びにきてくれてありがと☆ぽちっとおねがいね
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村