まなくんの成長



うちのまなくん、一丁前に人見知りするんだよ
 
 
知らない人、初めての人にはたとえあやされたって、ニコリともしない
 
ママ、いつも病院でもまなくんの天真爛漫っぷりを話してるから、入院して慣れない場所、あんまり会わない先生には初めぜ〜ったい笑わない
 
だからね、完全なる病人になってしまう
 
でも、みんないなくなってママだけになるとゲラゲラ笑うんだよね
 
 
せいちゃん達の学校の先生にも同じ
 
何度か会わせるうちに、ちゃんと笑うようになるよ
 
こないだも、家庭訪問で新しくせいちゃんの担任になった先生に抱っこしてもらったのに、表情ガチガチ
 
 
まぁ、すぐに慣れると思うけどね
 
 
でも、ママはそんなまなくんの成長がホントに嬉しくって
 
だって、ママを認識してるって事でしょ
 
 
小さな幸せも、ママにとったらすご〜くかけがえのない大切な大切な幸せだよ
 
 
せいちゃん、レナちんもママは分かってるけど、反応が分かりにくい         
 
まぁ、よく言えば二人は誰でもいい
特にレナちんはね・・・
 
せいちゃんは、ママが帰ってくると表情が変わるから、分かってるんだろうな
 
 
まなくんね、パパにもちょいと人見知りするんだよ
 
パパは、いっつも3人がぐっすり寝てから帰るし、朝も夢の中でいってらっしゃい
 
で、休みは週に1日・・・
 
休みの日は、パパとお風呂に入ったり、抱っこしたりするけどね、必ず初めは表情固い
 
 
でも、すぐに分かるよ
 
 
あっ、ぼくちんのパパだったぁ
 
 


遊びにきてくれてありがと☆ぽちっとしてね
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村