遠足!パートツー!



イチゴ園を出て、場所移動だよ
 
 
西山の里桃源さんね
 
ここは、お蕎麦がおいしいらしいけど、ママ少しお蕎麦は苦手
 
だから、うどんにしたよ
 
手打ちでね、とってもおいしかったよ
 
 
ここは、西山荘という水戸光國さんが63歳〜73歳まで過ごしたとされるおうちがあるとこまで、庭園が広がってるよ
 
西山荘は、砂利道&階段があって、バギーではムリだから、庭園をお散歩したよ



 
 
 
この先が西山荘になるよ
 
入るには、料金が発生しますよ
 
 

せいちゃん達は、ここで引き返したよ

 
 
そんでね、庭園にはたくさんの鯉がいたから〜、せいちゃんはおこづかいで餌を買って〜、あげてみたよ
 
 

餌に群がる鯉さん・・・ちょっとコワイ

 
 
レナちんは、お酒の好きなじぃじにお土産選びね
 


じぃじ、どのお酒が好きかしら〜(^O^)
 
 
予定時間より、長く楽しんできたよ
 
6月下旬には、菖蒲まつりがあるらしいよ。
 
夜は、期間限定でライトアップするんだって♪
 
ご興味のある方はぜひ行ってみて。
 
 
いいとこだよ。
 
 
ママもたまにお散歩がてら、子供達を連れて行くんだ。
 
 
今年は、菖蒲まつり行ってみようかな。