初チャレンジ!



遠足の翌日の授業は・・・
 
 
イチゴジャム作り〜
 
 
せいちゃんレナちん初チャレンジだよ
 
 
まず、ママが下ごしらえをしたよ
 
そんでね、せいちゃんスイッチオ〜ン
 
 

グツグツ煮たってくると、あま〜い香りがお部屋に広がったよ

 
 
たまにかき回さないと、焦げちゃうからね〜
 
 

おにぃちゃん、あたちにもやらせてみなさいよ

 
 


でも、なんだかあたちには難しい
 
 
 
もう、おにぃちゃんに任せるわ
 
 
授業が終わる頃に出来上がってね、あれほど楽しみにしてたせいちゃん
 
全く口を動かさない
 
 
なんで、なんで、な・ん・で〜
 
 
せいちゃんの素っ気ないリアクションに、動揺する大人達
 
 
みんなでとりあえず試食・・・
おいしいじゃん
 
 
せいちゃんは、イチゴは練乳をつけて食べるのがいいらしい
 
なので、大人達が頂きました


遊びにきてくれてありがと☆ぽちっとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村