夏を感じる食材!



とうもろこし
がお店に並ぶと、夏を感じるね
 
 
まだ宮崎産とか、暖かい地方のものだけど
 
 
また今年も作りました、コーンスープ
 
去年もアップしたけど、これママの一番好きなとうもろこしの食べ方
 
 
茹でたのをかぶりつくのもいいけど、こうしてパセリをちらせば、体裁いいでしょ
 
 
か〜んたん料理
 
とうもろこしを茹でて、実をとるでしょ
といっても、包丁でザクっと切り落とすから、実をとるのも簡単
 
 
でね、ミキサーに入れてお水を適当に入れて、スイッチオ〜ン
 
そんで、裏ごして冷蔵庫で冷やせば出来上がり
 
 
何も入れないから、とうもろこし本来の味が味わえて美味しいよ
 
 
しかも、これならせいちゃん達にも味わわせてあげられるね
 
 
パパも、茹でたとうもろこしを出しても食べないけど、これなら食べる
 
 
これからの季節にとってもいい料理の一品です

遊びにきてくれてありがと★ぽちっとしてね。
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村