北の国から届いたおくりもの。



我が家を応援して下さっている、Hねぇさんからおくりものが届きました
 
 
 
ご自宅で作っているとうもろこし
 
 
それと、たくさんのお菓子
 
 
 


あっ、とうもろこしは箱いっぱい入ってたんだよ
 
 
ママが朝帰ってきたときには、すでに到着を楽しみにしていたおばぁちゃんによって箱は開けられ、しかもご近所に北海道からよ〜っておすそわけまでしてた
 
 
だから、ちょいと少ない状況の写メとなりました
 
 
 
とうもろこし、ママだぁ〜いすきなの
 
小さい頃から・・・
 
 
みんな、小さい頃ちゃんと『トウモロコシ』って言えた
 
 
ママは、ずっと『トウコロモシ』だと思ってた
 
 
こないだ、メイッコにトウモロコシを指して、これ何って聞いたら、『トウモコロシ』って言ってた
 
 
やっぱり難しいよね
 
 
って話しはそれたけど、これメッチャ甘くて、粒がチョー大きかった
 
 
おいし〜い
 
 
 
明日は、これをスープにしてせいちゃん達に飲ませる
 
 
 
あはっ
 
 
残念ながら、レナちんは入院しちゃったから飲めないね
 
 
でも、冷凍してとっておかないと、なんであたちのないのって怒られるね
 
 
 
あとね、これこれ↓
 
 


ママ、涙がでちゃった
 
 
ひょうたんで作ってくれた雪だるま  
 
 
 
3人を想って手作りしてくれた
 
 
ママには、そんな暖かい気持ちがホントにホントに嬉しかった
 
 
 
Hさん、大切にします
 
 
 
そしていつか3人連れて北海道に行くぞ〜!!