ICUにいます



 
 
タイトルを見て、驚いた皆さまびっくりさせてごめんちゃい
 
 
 
あたちは、いたって元気です
 
 


モニターの音や、呼吸器の音で騒がしいICUでも、この爆睡っぷり
 
 
まぁ、いつもの事だけど一般病棟が満床になってね、レナちんがICU行きになったのよ
 
 
しか〜し、昨日ママにはショックな事が・・・
 
 
レナちんのおしりに床擦れができてしまったんだって
 
 
一番恐れていた事です
 
 
決して病棟の看護師さんがレナをおろそかにしていたわけじゃないよ
 
 
それは、ママが一番分かってる
 
 
うちよりも念入りに向きをかえてくれてるよ
 
 
でも、きっとママとは少しポイントが違うのかもね
 
 
 
それは仕方ない事で・・・
 
 
だってレナの全てなんて分かるわけないし、たくさんの受け持ち患者がいるうちの1人なんだからね
 
 
今日、わざわざママが面会に行ったら、一般病棟の師長さんが謝りにきてくれた
 
 
レナも調子悪くて、栄養状態も悪かったし、一生懸命やってくれた結果できてしまったものだから仕方ないです・・・
 
 
とお返事はしたよ
 
 
 
レナちんを見てくれてありがとうございます、という感謝だけは伝えないとね
 
 
 
そんで、これ以上悪化させない為に、ママも一大決心
 
 
床擦れ予防マットを買う事にした
 
 
 
床擦れを予防するには、最低15センチ以上の厚みがないと意味がないんだって
 
 
 
だから、16センチのマット
 
 
まだ在庫確認中だから、また届いたらアップします


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村