ご報告☆続き



またまたママの想いを、吐き出したいと思います
 
 
これは、あくまで私の考えなので、そういった目線で読んで頂けたらと思うます
 
 
レナちんが退院する日、先生とお話しレナちんは、まなくんよりまだ呼吸は保たれているけど、呼吸器はつけたほうがいいんじゃないか
との先生の意見・・・
 
 
感染の時以外の必要性は感じていないママ・・・
 
 
ママが拒む理由は、自分でしっかり呼吸ができて、体内のガス交換がそこそこできているんだから、あえて器械をつけて呼吸筋を弱めてしまうのはどうなのか
 
 
そして別にレナちんは、苦しそうな呼吸をしているわけではないから
 
 
『近い将来、3人とも呼吸器が完全に必要になるときがくる』
とも言われた
 
 
うん・・・
 
 
それは、理解できる
 
でもそれは、今のタイミングではない
 
 
我が家の3人は、筋力が弱い、そして脳幹という呼吸をつかさどる部分に病変がある
 
だから、将来はもしかしたら器械のお世話になるかもしれない
 
ただ3人の病気は、解明されていない
数年前に、オランダに分析依頼した結果も、未だにかえってきてないし
 
 
だ〜か〜ら、これからどうなるかなんて、だ〜れも分からない
 
 
本当に必要だったら、ママだってすんなり受け止めるよ
 
 
ただ、今は本人達の可能性にかけたいし、大切に守っていかなきゃならない
 
 
パパママにとったら、かわいいかわいい大切な宝物達だから
 
 
 
みんなが笑顔で楽しく過ごせるのが一番だよね
 
 
レナちん、担任の先生達に頂いた『新しいお友達』とお昼寝するよ
 
 
 
 
 
 
 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村