まなくんの事!



まなくん、まだ退院はムリそうです
 
なかなか人工呼吸器が外せない
 
 
自発呼吸がないわけではなく、体内のガス交換がうまくできず、二酸化炭素をため込んじゃうんだよね
 
 
さらに、前回の入院から発覚した、徐脈事件
 
まなくん、脈がゆっくりになっちゃうんだ
 
 
しかもちょっとやそっとじゃなく、20台になる事がある
 
心電図モニターをつけてると、波形が5秒くらいフラットになる
 
でも、そんなときでもまなくん自体にはな〜んの変化もない
 
 
だから、ICUからも出られない
 
 
前回も心臓を調べてもらったけど、なんともなくて・・・
 
 
今回も先生達は、頭を悩ませ、またもや心電図とったり、エコーやったりしたけど問題なくて
 
 
結果的には、まなくんの場合洞性徐脈なので、心臓が止まっちゃうわけではないらしい
 
 
でも、看護師さん達はヒヤヒヤだよね
 
 
とりあえず経過観察になってるよ
 
 
今日は、少しずつ呼吸器を外す方向で、呼吸器の条件を下げて自分の力で頑張りだしたとこ
 
 
まなくん、ガンバレ
 
慌てなくてもいいけど、ママはやっぱり3人いないと淋しい
 
 
相変わらず、愛想振りまいてかわいがられて本人は満足してます


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村