せいちゃんへ



せいちゃんが産まれた時の事を思い出してみたよ
前にも書いた事があったけど、小学校卒業という節目だから、また記憶を残しておこうかな
 
 
平成12年10月30日23時くらいに寝る前にトイレ〜
 
先にパパは、お布団に入ってたんだよね・・・
 
トイレに入ったら、ん
 
は、はすい
 
 
 
パパ〜
破水したみたい
 
 
と叫んで、トイレから出るまでの間に普段仕度が遅いパパが、着替えを済まし病院に行く準備ができてた
 
これは、ママがパパと過ごした時間の中で一番早い行動だったな
 
 
せいちゃんが産まれたのは、翌日31日午前7時35分
39週4日、2800gでした
 
 
パパがヘソの緒を切って、なぜかパパが先に抱っこして・・・
 
そんな誕生秘話がつい昨日のよう
 
 
それからいろ〜んな事があって、パパもママもせいちゃんと一緒にいろんな試練乗り越えて、生命予後がよくないというせいちゃんの為に、というかパパとママが後悔しないように、たくさんおでかけもしたね
 
 
月日が経ち、妹が産まれ・・・弟が産まれ・・・まだまだ甘えたいのに、おにぃちゃんらしくガマンも覚えたね
 
唯一、ママと二人きりになれるお風呂ではいつも甘えるんだよね
 
だから、ママもお風呂ではいっつもギュ〜、チュ〜ってしちゃうんだけどね
 
そんなせいちゃんも、もう中学校
 
あっというまだね
 
そして、妹レナからステキなプレゼントもらったよ
 
 
暖かくなったら、これつけておでかけしようね