お祝いだから・・・



金曜日、せいちゃんの卒業祝いだからママは、お赤飯を作ったよ
 
 
せいちゃんの成長を、暖かく見守ってきてくれた方へ、卒業のご報告とともにお届けしたんだ
 
 
ちょっと前に、学校のお友達ママから1年中栗が買えるとこあるんだよ〜って聞いたから、卒業式に合わせお取り寄せしたんだ
 
 
2キロ頼んでたから、栗さんと闘う事2時間
 
 
疲れたぁ
 
 
でも、とってもおいしい栗ですよぉ
 
 
金曜日は、めちゃめちゃハードだったなぁ
 
 
1升以上お赤飯を炊き、煮物を煮て、おばぁちゃんに協力してもらって配達〜
 
 
夜に、ママは自分の実家にお届け
 
せいちゃんと行こう、と思ってたけどね、彼は撃沈でしたよ
 
 
アルバムと一緒に届けたらね、じぃじとばぁばは、こんなにみんなにいろいろやってもらってるんだね・・・ありがたいね・・・って目を潤ませてた
 
 
何度も何度もアルバム眺めてね
 
 
ホントに、学校の先生方、病院の方、ご近所の方、全てに感謝します