確かな声



今日は、朝迎え火を焚いて、みんなでお墓にせいちゃんとじぃちゃんをお迎えに行ったよ
 
レナちんは、ちゃんと提灯持参で
こないだディズニーランドで買ったやつね
 
 
ママ方のじぃじとばぁばも来てくれて、ママがまなくんをばぁばに預けて、レナちんを連れに2階に上がろうとした時、『まなとだぁ〜』って男の子が聞こえた
 
 
ん?じぃじが言った
いや、ちがうな
 
パパでもない
 
せいちゃんの声だったのかなぁ
 
せいちゃんは、3歳で声を失ってから、ママはせいちゃんの声がどんな声だったのか分からない
 
でも、間違いなく男の子の声だった…
 
せいちゃん、ちゃんとおうちに帰ってきた事をママに教えてくれたんだね
 
そして、弟と妹との久しぶりの再会に、きっととっても嬉しかったんだね
 
やっぱり3人、一緒がいいもんね