1年忌法要を終えました。

昨日、じぃちゃんとせいちゃんの1年忌法要を行いました。
なんか、あっという間・・・
ママはこの1年、何してたんだろう。

命日が近づくにつれ、あの日の事がフラッシュバックのように蘇ってくる。
せいちゃんがいない日常に、なんとなく慣れたけど、たまにいない事が信じられなくなるのです。

せいちゃんの偉大さ、ママには耐えられなかったであろう、痛い事、苦しい事、た〜くさん乗り越えて、生き抜いた人生。なんで、神様はあんなにいい子に、病気なんて試練を与えたのだろうか。

でも、今のママはせいちゃんが楽しく走ってる姿しか想像できない。
せいちゃんが走ってる姿を、じぃちゃんが笑ってみてるんだろうな、って思える日は、少しだけ心が穏やかになれる気がするのです。

iPhoneから送信