まなくん、またやらかしました💦

法要はお世話になってるお寺さんでやりました。
その後、供養の為に食事をしたのですが・・・

まなくん、またやらかしました💦
救急車のお世話になりました。

事の発端は、多分ママ。
先々週、夜勤に言ったら体に異変を感じ、みるみる発熱・・・
朝方には、トイレからでられなくなり、朝にはヘロヘロ。
その日は、点滴をしてもらい帰宅したのです。

それが、まなくんに移ってしまったのだろう、その後発熱・・・

でも、数時間で下がったから自宅観察💦

その後、痰が増え吸引が頻回になってました。

せいちゃんの法要には、絶対参加させたい‼️そんな親のエゴで、まなくんは本当は調子悪かったのに・・・無理をさせました。

当日、なんだか朝から顔色も優れず、みんなが心配してました。
しかも、まなくんの元気のバロメーターの笑顔もないし💦

法要は、ママのお膝でおりこうにできました。

その後、悲劇は食事の終わりに・・・

顔色が真っ白になり、意識もなくなってしまった。

ママのおねぇちゃんに、まなくんを託し、ママは救急車を手配‼️

自宅の時は、119すればうちの状況は分かってくれてるから、話しは早い。
しかし、管轄の違うところでは、まなくんの状況をイチから説明。

救急車が到着して、あまりの状態の悪さに、救急隊も焦り、すぐ出発してくれました。

親戚一同いたので、しかもママとパパの車に分かれて便乗。
みんなお酒を飲んでいたので、ドライバーはママとパパだけ。

なので、救急車にはばぁばに乗ってもらい、ママは、じぃじとおねぇちゃん夫婦を乗せ、救急車を追いました。

パパには、パパ方親戚とお墓の方に行ってもらうようにお願いしました。

まなくん、病院に着いた時には、割とケロリ。

痰詰まりだったみたいです。

本当にお騒がせしました。

ただ、病院着いた時のデータがあまりに悪かったので、入院となりました。

それを聞いたまなくん、ママ💢ぼくちん入院とかイヤなんだけど‼️って怒ってるし・・・

先生にも、どうせまなくん、また入院したらおしっこ出さない抵抗するんでしょ⁉️
な〜んて、先読みされてました。


というわけで、もちろん抵抗してやりましたよ。
入院したら、おしっこ出さない❗️

おかげで、顔むくみました。

病棟でも、看護師さん達に、ねぇまなくん、そんな抵抗しても負けるよ・・・と言われ。

先生にも、導尿しようか⁉️

と脅され・・・

ガマンしきれず、チビるくらいしか出さない。

なので、今回は早々に退院してきましたよ。







iPhoneから送信