今度はレナちんが・・・

まなくんが退院したと思ったら、今度はレナちん。
腸炎が悪化し、ゼーゼーも始まり発熱。。。
実はまなくん、入院する時に念のためとインフルエンザを調べたらA陽性と出てしまっていたのです。
でも、熱があったのは前の週の金曜日だけで、その後熱はなかったのですよ。
入院したのは、翌週の水曜日。だから、まさかインフルエンザが出るなんて思ってもなかったのですが。

一応、ラピアクタを使ってもらいました。

で、レナちんも熱が出たから、まさかインフルエンザ⁉️と思って昨夜救急外来に行ってきました。しかし、レナちんは陰性‼️

多分熱は、腸炎からなのかなって事で、今日も再診指示が・・・

一昨日、ママが採血し、夜勤に行く時に持っていき調べてもらったら、思いの外データが悪い。普通なら、即入院です。

でも、主治医と相談し内服治療で頑張る事に。

昨夜受診した時に診てくれた先生が、前日のレナちんの採血データを見て、帰せないよ・・・と言って悩み始めました。
ママをどう説得するか(笑)

大丈夫だよ、インフルエンザだったら早く薬使ってもらいたいから来ただけで、インフルエンザじゃなきゃ帰ります❗️
って言うママに、○○さんは強いなぁ〜
なんて感心してましたが、レナちん 全然グッタリしてないし、入院させて頂くのは気がひけるくらいだったんですよ。


レナちん、今日再診してお腹のエコーやったら、腸炎悪化❗️さらに採血データもさらにはねあがってました。
主治医も、普通のママなら入院させます❗️
でも、入院は・・・したく・・・ない・・・よね⁉️と。。。

ハイ‼️もちろん❗️

だよね・・・

なんてやりとりして、ママから提案です。

頑張って数日毎日点滴に通います。点滴で抗生剤使って、さらに内服治療もするってのはどうでしょう⁉️

というわけで、今日点滴してきました。

明日も、ママの夜勤前に朝一受診して、点滴する予定です。で、採血して、ダメなら明日は入院にしようと思ってます。


でも、今日点滴してきたら、すっかり熱も下がって、ご機嫌になりました。

明日、少しでも下がってくれていたらいいんですが。

ママが入院を拒否する理由は、今病院では胃腸炎が流行ってます。入院して、もしレナちんに胃腸炎が移ってしまったら、そっちのほうがママにとっては怖いんです。


だから、できるなら入院しないで治せる方法があるのなら、ママが頑張れば入院しないで済むのなら、ママはレナちんと頑張ります‼️

明日、採血データが改善傾向にありますように。


レナちん、スッキリした顔でぐっすり寝てます。どうにかおうちで乗り切りたい❗️



iPhoneから送信