クレーマー⁉️
昨日、まなくんの面会に行った時のこと・・・
まなく〜ん‼️
って、手をにぎにぎしたら手首に大きなあざができてました。
思わず、何コレ💢
と声を荒げてしまったママに、受け持ち看護師が、今先生が謝罪にきます。採血を失敗したようで・・・
って。
いや、失敗にしてはひどくない⁉️ってくらいのあざ。どうしたらこうなるの⁉️
写真アップしたかったけど、あまりに痛々しいのでやめときます。
しかも、肘も多数の採血跡というより、グリグリさぐったのであろう、傷になってるし。
今朝、回診に診療グループみんなで来た時に、小児科部長へこんなのひどすぎる‼️と直談判。
まなくんは、あんなちっちゃい体でも、あまり入院してないから血管は大人並みにあります。丁寧にやれば、1度で取れるはずだし、ちゃんと止血すれば、あざにもなりません。
まなくんは、痛いとかイヤだって言えません。だから、取れるまでグリグリやるってのは、まなくんの人権も無視だし、ママはママとして許せません。
先生達には、調子が悪い時は難しいのも分かるし、採血をこまめにやってるって事は、ちゃんとみてくれてるって事。失敗も仕方ない。ママだって、仕事で採血失敗する事だってあるし・・・
だけどね。
これは痛いよね‼️とお伝えしました。
謝って欲しいのは、私じゃなくてまなくん。
部長は、あざを見ながら本当にひどいね・・・ってポツリ。
別な若手の医者は、まなくんは凝固系にも異常があるから、尚更気をつけなきゃならない事。ちゃんとカルテに書いて、情報を共有します。って。
さらに、中堅医者は、まなくん毎日採血が必要だからしょうがないんだよね・・・
は⁉️
しょうがない⁉️
ママは採血すんな、って言ってない。
難しい事も、必要な事も理解した上で、丁寧な採血をしてって頼んでるだけ。止血をちゃんとしてって言ってるだけ。
ママは、この方達と付き合いが長いので、悪い人じゃないのは、よく分かってる。
でもね、他の患者さんには通用しない事。
こんなんで、信用なくす。
なぜ、自分がやったんじゃなくても、素直に上として謝罪ができないんだ‼️
久しぶりにクレーマーになったママ。
悔しくて、涙が溢れてしまった・・・
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