入院中のれなちん

入院予定の1週間を、大幅に超えていまだ入院中のれなちん。

ストレスMAXです。

病状は・・・・・良くなってきています。


膵炎から持病の結腸炎が悪化し、全身パンパンになり・・・・・

思うように治療が進まず、そしてママの医療者っつー立場もまたもや邪魔をし、主治医ともぶつかりました。


膵炎が改善したのに、れなちんのむくみは一向に良くなる気配がなかった時、主治医にまた結腸炎が再発してるんじゃないか!?

れなちんがむくむのは、いつもそんな時・・・・・


だから、膵炎だけじゃなく、結腸炎も考えたほうがいいんじゃないか・・・・・


そんな話をしたら、いやそれはない!!と思ってる。


と言われた。


エコーも入院時にしたっきりしてないのに、何を根拠に言い張るか!!


と思ったら悔しくて・・・・・


きっと、ママの表情がきつくなったのを察した主治医が、確かに考えなくてはいけない事かもしれない、と追加し・・・・・


明日、エコーやります。


と。


結果、ママの予想がビンゴした。


ママが、仕事で一番気をつけてるのは、母の言動です。

医療者からみて、普通に見えたって母の「何かおかしい」は大抵当たってるんです。

だから、そんな言葉を一番大事にしてるんです。


母にしか分からない子供の変化。


これは、小児を診る医療者には大切にしてもらいたいと思っています。


そして、治療が始まりやっと元気になってきたれなちん。


そんな事があったのは、9月あたまでした。


今は、注入を再開して、悪化がなければ退院となります。


そして、ようやくお口で溶けるものならオッケーと言われ、今はタマゴボーロを夢中で食べてます。


来月は、遠足に宮島旅行!!


早く退院しないとね。




iPhoneから送信