(。´∇`)ぁヶぉめっ★

昨年は、たくさんの方々にブログを読んで頂き、温かいコメントも頂き感謝しています。
今年も、気まぐれブログになるかと思いますが、私達家族を温かく見守って頂けたら嬉しく思います。


さて、れなさんですが……

12月31日、無事に退院しておうちで新年を迎える事ができました。

しかし、まだまだ眠り姫でございます。
1日のうち、数分は起きますが視線はボーッとしています。

やっぱりママは切ないです。

主治医からは、完全に体内から薬が抜けるには2週間から1ヵ月と言われています。

そして、もしかしたら前みたいなレベルには、戻れないかもしれないと……


原因がわからない時は、病気の進行なのかと思い、れなちんが生きて家族の中にいてくれさえいればいい!!って思いました。


でも、笑ったり泣いたり怒ったり、そして変顔したり……

そんな事が、日常的にあった事がものすごく愛おしく感じました。

主治医とも、退院前にお話して、最初ママから薬の事で連絡受けた時は、原因が分かって良かったと思ったけど、そうじゃないと言われました。

今回、れなちんは本当に危ない状態で、数日がヤマであった事。
肝機能も腎機能も悪化し、過剰投与が10日間であった為、まだ治療で這い上がってこれた事。


れなちんは、喉頭分離をしていて在宅呼吸器で呼吸抑制のサポートができていた事。
しかし、それでも足りないくらいの抑制がかかってしまっていた事。

もし、おうちに呼吸器がなかったら、気付いたら心臓が止まっていたでしょう、と……


恐ろしいです。

れなちんのレベルがどうなるかは、もうしばらく経過をみないと分からないと言われました。

ただ、薬が抜けるのを待つのは、自宅でもできるから、24時間呼吸器を着けるという条件で、おうちに帰ってきました。

れなが起きない……

おばぁちゃんは、落ち込んでます。


もともと寝てる事が多かった子ですが、反応はちゃんとあったし、ちゃんと朝は自分で起きてました。そして、朝のニュース見て、夜もしっかりテレビ見てました。


お出かけに行けば、しっかり起きていたし。


これからどうなるんだろう……


反応がなくなり、ただ寝ているだけなら、れなちんはそれでも、ママといる事を幸せと感じてくれるのだろうか。。。


とにかく今は、れなちんのレベルが戻る事を願うしかありません。

iPhoneから送信