受診日でした。

昨日、れなちんは退院後の外来でした。

前日、薬局の社長さんにヒートアップしたママは、昨日で少しスッキリしました(笑)

ママは、社長さんにいろいろ思いを伝えました。
それがよく伝わり、その後は『もう大丈夫です』って言いたくなるくらい、一生懸命やってくれました。


ママが怒鳴って、事の重大性が分かったみたいですが……

昨日、病院にも出向いてもらい、主治医とも話してもらいました。
れなちんの命が、消されようとした事。
もう2度とやってはいけないミスである事。
今後の対策。などなど。

れなちんにも、直接会って頂いて、ちゃんと本人にもごめんなさいしてもらいました。

薬剤師さんも、ボロボロに泣いており、そして社長さんも、かなり神妙な面持ちで……

今回の事は、包み隠さず保健所にも届出てくれました。

今回は、お互いイヤな思いをしたし、何よりれなちんは、つらい、苦しい思いをしました。

もう、2度とあってはならない事。

ちょっとした凡ミスで、重大な事故が起こる事。

それが分かってくれれば、もういいかな。と思います。

昨日と今日で、社長さんにはかなり謝って頂いて、何度も自宅に来たり……

れなちんが心配で、いても立ってもいられない、と。


さて、れなちんは……ですが。

昨日の結果、カリウムも下がらなくなり、肝機能も改善しました。
意識も回復し、前よりはまだ寝てる事が多いけど、概ね『れなちん』に戻りました。


短時間なら、テレビもみるし、ママにも怒ってくれます。

怒らないとれなちんじゃないんですよ(笑)

呼吸器も、昨日から日中は離脱できるようになりました。


そして、昨日は病院の帰りに、久しぶりにショッピングセンターに行ったれなちん。


寝てました(笑)



iPhoneから送信