命日

今日2月28日は、せいちゃんの命日でした。2年前の今日……せいちゃんは、こっそりと長い眠りについてしまった😢

なんで異変に気づいてあげられなかったんだろう……

前の日、何故か妙にせいちゃんと寝たいって思ったのに、れなちんを起こすのかわいそうでやめてしまった事。

後悔しかありません。

ママが気付いて抱きしめた時は、寒い朝ともあって、つめたかった。

前の日の夜、ママが仕事から帰って一緒にお風呂に入って、ずっとママといてね!!って約束したのに……


なんて、ウジウジ言ってたら、せいちゃんイヤになるよね〜。
なんといっても、思春期だから(笑)


いろんな方からお花を頂きました。

・れなまなの担任の先生たちから
・せいちゃんのあとに、お星さまになったMちゃんのパパ&ママから
・ママの仲良しの同僚で、せいちゃんの最期を対応してくれた方から
・当時のせいちゃんの担任の先生から
・ママから♥


たくさんたくさん頂きました。

本当に感謝しかありません。

今日は、せいちゃんの担任だった先生が遊びにきてくれました。おつまみもって(笑)
生前、せいちゃんはこんな酒のつまみが好きだったので〜。

ありがとうございます。
せいちゃん、今頃イカかじってます(笑)


そして、こないだママの後輩から頂いたコーヒーの本と、ドリップコーヒー。

おいしいコーヒーの入れ方書いてあったから、今日は午前中にママもスタバに行き、せいちゃんにコーヒー豆挽いてもらってお供えしました。


そして、お墓をキレイにして、春らしくお花飾って〜、おさかなセンターでせいちゃんの好きだった、いくらとうに買って〜。

今日だけは、贅沢させました(笑)

せいちゃんが亡くなった日も、暖かな日でした。
今日も、風はあったけどとても暖かな日でした。


せいちゃんは、せいちゃんの人生に悔いはなかったから、清々しいお天気なのかな。


だったら、いいなぁ……







































iPhoneから送信