暑い日、デパートはさいこー☆

昨日のママのお休みは……たまにのんびりしようと朝からダラダラ(笑)


でも、れなちんは怒ってる(*´艸`*)

あんたさー、休みならどっかつれていきなさいよ!!


ですよねぇ。


普段、お仕事の時はおうちで過ごしているんだし、レナマナだって外に出たいわよね。


でも、暑くて暑すぎて……


ママが、欲しいものがあったし午後からデパートへ。


最近、おデブにじゃなく、ぽっちゃりしてきたれなちん。

洋服がサイズアウトしてきたんです。
去年のワンピース着せようもんなら、オムツ丸見え、おまけにパツパツ。


だから、洋服もついでに見ました。


いつも行ってるショップのおねぇさんにも、ぽっちゃりしたね(笑)って言われるし、久しぶりにあった知り合いの方にも、せいやくんにそっくり〜、なんて言われる始末。


でも、ママはちょっと嬉しい。ずっと減りゆく体重と睨めっこしてたら。


で、れなちんは自分のもの買う時は、楽しいみたいでかなりご機嫌💕
さすが女子!!
ママの血を完全にひいてます!!←あたりまえか(笑)


ママのコスメ選び中も、なんだかれなちんのほうが楽しそう。

そこで、なんと嬉しい出会いがありました。

ショップのおねぇさんが、レナマナを見て「双子ですか?」と声をかけてきた。←最近、よくこんな声をかけられます(笑)


「違いますよー。あたちがおねーちゃんで、こっちがあたちの子分!!」←れなちん、心の声。


そしたら、うちは双子で2人とも脳性麻痺。車イスに乗っていて、支援学校に行っているんだよ。なんか、人事じゃなくて話しかけちゃいました!!って。


他のお客さんの対応で、ゆっくり話せなかったけど、なんだかとっても嬉しい出会いでした。


そして、もうひとつ!!
やっぱりれなちんはミネストローネとか、シャレたものが好き。

買い物中、注入の時間だったのでデパートの中のレストランに入って、注入しようと思い、どうせならとメニューにあったミネストローネを注文したら食べる、食べる!!お口からは、味わう程度なので残りは注入しましたがれなちんは、満足してニヤリ。


ママにとっても、れなちんにとっても、おばーちゃんにとっても楽しいお出かけになりました。


まなくんは、昨日は少し周りをキョロキョロ、にやにやしてましたが安定の睡眠学習に変わりはありませんでした(笑)













まなくーん、デパートではお口を閉じなさい!!