秋の恒例行事

毎年、せいちゃん授業の一環として夏にさつまいもの苗を植え、秋に収穫します
 
今年は、骨折をしてしまったせいちゃん
入院してたので、代わりにママが苗を植えておきました
 
 
そろそろ収穫と10月18日お芋掘りを頑張りました
 
今年は、レナちんにもお手伝いをしてもらい、掘りおこしましたぁ
 
せいちゃん、お外の風が気持ち良く若干お休みモード
学校の先生に、頑張らないと食べられないよを入れられながら、それはマズイと頑張りましたよ
 
マナくんは、葉っぱをもってハイチーズ
こちらも、風が気持ち良くおねんねタイムですが
 
 
今年は、暑すぎた為か葉っぱは良く育ってたけど、肝心なお芋が不作でした