マナくんのお気に入り

マナくん、実はスーパーなどにある赤ちゃん用のカートが大のお気に入り〓〓〓
 
首が座ってないので、リクライニングするものじゃなければ、座れないのですが・・・
 
これに乗っていると、何時間でもおりこうにしてるのです
 
3人一緒のお出かけは、マナくんはこれに乗れません大抵、おばぁちゃんとお買い物に行くのがほとんどなので、レナちんのバギーをおばぁちゃんが押し、ママは抱っこひもでマナくんを抱っこし、片手でせいちゃんのバギーを押すこれが我が家の買い物スタイル
誰かが入院中だけ乗れるのです
我が家の買い物スタイルは、みんな想像しただけで、大変そぉ〜って思ってしまいますよねぇ
確かに、年々ママの体力の衰えもありますから、決して楽ではないんです
でも、気持ちよさそうにしてる3人の顔を見てると、ついついいろんな所に出かけたくなってしまうのです
 
 
先日、3人を連れデパートに行きました
その時、近づいてきた1人の女性
かわいい子たちねぇ子供たちをいい子いい子してくれた人がいました
ホッと心が温かくなりました
どちらかというと、どういう目で見てるのかは分からないけど、振り返ってまでじ〜っと見る人が多い中で、最近出かけるところで通りすがりざまに、かわいいと言ってくれる人が増えたのです
それは、若者からオバサンまで様々で・・・
世の中すてたもんじゃあないですねぇと今さらながら感じているママなのでした