レナちん体験入学!!

昨日は、せいちゃんのスクーリングの日でした.
スクーリングとは、在宅訪問の子達が学校に行ってお勉強をする事です
 
 
せいちゃんが学校に行くのならという事でレナちんも来春入学に向け、体験入学してきましたぁ
 
前日、せいちゃんに明日はレナちんも一緒に連れて行ってい〜いと聞いたら、何故か怒っているのです
 
担任の先生に、せいちゃん怒ってますしてみたら、どうやら一昨日のせいちゃんのお勉強を見学してたレナちんは、ず〜っと爆睡してたらしい・・・
せいちゃんは、おにぃちゃんとしてお勉強中寝てるヤツは連れて行けるかと怒ってたようです
 
まぁまぁせいちゃん・・・とママは一生懸命なだめ、昨日はせいちゃん、レナちんを連れて学校に行きました
みんなと初対面のレナちん、家にいると1日中寝てばっかりいるくせに、昨日はみんなにかわいいとチヤホヤされたもんだから、お目めパッチリで滅多に見せない笑顔を安売りしてましたわ
 
せいちゃん、今まではオレがチヤホヤされてたのに、みんな何だよレナばっかりとご立腹
しょうがないのよ、意外と女は腹黒いから
 
でも、せいちゃんも授業頑張りました
音楽と体育に参加しました
体育は、見学だったけど目標を決めこっそり先生と手の体操をやりました
 
 
せいちゃんは、さすがにぃちゃん帰ってきてからも、余裕でいつも通りテレビを観て眠りにつきましたが、レナちんは愛想ふりまいて疲れたのか、帰宅した17時〜今日の昼間まで眠り姫になりました
お風呂の時だけ、かな〜り迷惑そうに目だけは開けましたが・・・
 
 
せいちゃん、来春からレナちんも小学生よ
先輩後輩の面倒ちゃ〜んとみてあげてね