近況報告!!

みなさん、お久しぶりです!!
ブログを、更新しないでいたにも関わらずコメント頂き本当にありがとうございます。皆さんからの温かいコメントに、パワーと勇気を頂きました。
お返事もできずゴメンなさい。
でも、皆さんのコメントは、必ず読ませて頂いています。

我が家の近況は、まなくんが1ヶ月以上入院しています。11月の頭に、大量の吐血をしまして……
原因は、腸が2ヶ所通りが悪くなっているそうで、今は胃ろうからの注入ができず、お鼻から十二指腸の先までチューブを入れて栄養をとってます。久しぶりの鼻管もかわいいんですが、困ったまなくんです。早く帰ってきて欲しいけど、なかなか難しい状態です。でも、本人は元気ですからね♡

れなちんは、これまた発熱の為入院してまして……。こちらは、明日ご帰宅予定です。

また女子2人の生活となりますよ。

れなちんは、すっかりアパート暮らしにも慣れて、本当に穏やかに生活しています。

パパとは、離婚も成立してママは花の独身♡
正直、世界がグーンと広がったんです。

持つべきものは友!!
というけど、我ながら人脈の広さに毎日感謝しています。
助けてくれる人がたくさんで、むしろ今のほうが快適に暮らしています。

お仕事は、退職しました。
最後は、涙で申し送りもできないくらいで。みんなで泣いて、そしてママの新たな門出に笑って送り出してくれた最高の仲間達!!
14年で築き上げてきたものは、一生の財産です。
感謝しかありません。


そして、ママがこっそり描いていた夢があります。それは、レナマナと一緒にお仕事する事。そして、同じ悩みをもつママさんの力になる事。

で、実は10月くらいから本当に少しずつですが会社を立ちあげるため動いていました。

やっと、12月になってママの会社が登記できました!

今は、ない頭をフル回転させ、開業に向けて奔走しています。

多機能型重症児デイサービスを始めます。

ちっちゃなちっちゃな会社です。

でも、たくさんの可愛い子供とたくさんのママさんに笑顔になってもらいたくて、ママは努力を惜しみません。

すでに退職前から、噂が広まり預かって欲しい!!と言って声をかけてくれる方々もチラホラ。噂に感謝(笑)

3月1日、新規オープンを目指してます。

なかなかない重症児デイサービス。
しかも、0歳児からお預かりします!!

状態悪化時だって、ママの救急経験を存分に活かします!!

病院側も、是非連携を!!是非早く立ち上げて!!と言ってくれてます。

こうした皆さんとの出会いも、私の宝物達がくれたもの。

せいちゃんだって、一緒に働きますよー。もう高校生だから、バイトOKですもんね😋

まだまだ忙しい日々です。1から自分でやるのは、並大抵な事じゃありません。
だからこそ、オープンできたら心から大切な場所になるのです!

夢は叶えるもの。
指をくわえて願っていても、何も叶いません。自分で踏み出さないと。
失敗を恐れては、何もできません。
ママはパパと離れて、強くなりました。
ただただ、幸せになりたいから。


会社名
一般社団法人weightyには、
大切な子供達
大切な笑顔
大切な生命
大切なママだけの時間
大切な家族の時間
大切な温かい心……

そんな想いがこめられています。

これからも、なかなか更新できない日々になりますが、皆さんどうかママとレナマナ、そしてせいちゃんを見捨てす見守って頂けたら、嬉しいです。


とりあえず近況報告でした。







iPhoneから送信