女子力あげます

無事に一足先に退院したれなちん。

引越しをしてから、本当に表情穏やかで、前は寝てばかりいたのに、今は目を開けてちゃんと起きてる時間がグーンと多くなったんですよ(●´ω`●)

おうちが大好きみたいで、本当におうちの時間を楽しんでくれているんです。


これは、ママが一番嬉しい事。


そして、女子同士(あっ、ママはババァか😅)
女子力を上げるべく、ナノケア使用中です。

夜はママが。
日中はれなちんが。

これ、お肌も髪もいい感じになる!!

そして、アロマタブレットつければ、メッチャいい匂い〜(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

れなちんがケア中は、ママはお仕事!!

立ち上げに向けて、気が焦るばかりで何も進まらず……

でも、本当に周りに助けられていて!!

ママがぽさっとしてる間に、福祉車両探してるからね〜、とか看板頼むからサイズ測っておきな〜、とか時間作って書類手伝いにいくから〜、とか。。。

雑用でもなんでも言って!!
みんな助けたいって思ってるんだから!!
1人じゃない、みんないるんだから甘えなさい!!

最近、こんな風にみんなでママを助けてくれてる。

ママの創るデイサービスは、ママだけで創ってるんじゃない。
みんなで創りあげてるもの。

周りはみんな障害児とは無縁の人たち。

でも、でもママの考えに賛同して、力を貸してくれてるんです。

ママは、もともと友達はそれなりにいたんです。でも、「家庭」という殻に閉じこもっていたんだと思います。
その殻を破った時、周りにいーっぱい仲間が手を出して待っていてくれたんです。

人に甘えるのが苦手なママ。
でも、きっと今は甘える時なんです。
つらい時は泣けばいい。
楽しい時は思いっきり笑えばいい。

人生の転機を迎えて、ママは一回り人として成長できたかもしれません。

これも、ママを支えてくれてる仲間達、そして愛する子供達がいたからです。

テーマとは、全く違う話になっちゃいましたが、人生悪い事ばかりじゃないんだ!!






iPhoneから送信