ご無沙汰しております

長い事、ブログに手をつけられなかった理由……。少し落ち着いた今、ちょこっとずつ近況報告します。

実は、パパとは別に暮らす事になりました。
そして、レナマナはママと暮らします。
現在は、離婚に向けて別居をしており、ママも新たな生活の準備中です。

今まで、パパの実家で同居を続け、レナマナを義母に預けてママは小児病院で働き続けていました。

それができなくなり、14年間勤めた職場を来月付けで退職せざるを得なくなりました😢

9月にふっと湧いて出た話し。

理由は、書けませんが、まぁいろいろいろいろあり過ぎて。正直、ママもパンク寸前でした。

夫婦とは、所詮他人だからやっぱり理解してあげられない事もたくさんあります。
それでも、ママなりに頑張ってはきたつもりだったんですが……。

でも、ママの思い描いていた「家庭」というのを、パパとは上手に築く事ができませんでした。


時間が少しだけ経って、今は新たな生活が楽しみでもあります。

ただ、障害児2人を抱え、3人で暮らす事は決して楽しみだけではないです。

でも、後ろを振り返っても仕方ないんです。

ママは、レナマナを守らなきゃならないんです。

宝物があるから、頑張れる。

1つ心残りは、大好きな職場を辞めなきゃならない事。

退職を告げた時、自分がどれほど大切にされていたか、どれほど必要とされてきたか……
それがよーく分かりました。


「辞めない方法はない!?」


何度も何度も病院側から、説得されました。


でも、迷惑をかけてまでは働けません。


あれほど仲良かった嫁姑の関係も崩れ、時には怒鳴り合う言い合いにもなります。

もう、疲れました。

ママは、悪い事はしていません。

なのに、いろいろ言われるのは、やっぱり理不尽。

けど、冷静になれないママに、義母は寂しさのあまりママに牙を向けているんだよ、とも言ってくれる方もいました。


ママは、出ていかないだろうな。仕事も辞めないだろうな。と思っていたから、でもママは行動が素早いので(笑)すでに新たな生活準備をして、仕事も辞める事にして……


それを受け入れられないんだと思います。


だって、今まで当たり前にいた孫達も、あと少しで出ていっちゃうんだから。


でもですねー。皆さん心配しないで下さい。
ママは、ただでは転びません。


やりますよ、これから。
やっちゃいますよ、悩めるみなさんの為に。

今はまだ告知できません。

これから、私達だけではなくたくさんの人に笑顔をあげたいから、だから今必死に準備中です。

ずっと信じていなかった、スピリチュアルカウンセリング。←スイマセン

初めて行ってみました。
恐ろしいくらい、ズバリ言われて、本当に見えてる!!って、鳥肌立ちました。

そこで言われた事。
ママには、やらなきゃならない使命がある!
そこに、パパは不要だった。だから、なるべくしてなった事……と言われました。
もう、キッパリ切るべき!!
そして、今まであなたの人生に雲をかけていたご主人がいなくなれば、あなたには明るい未来が待ってる!!

な〜んて言われました。

あなたが笑ってるとこしかみえない。
って。


はい!!もちろん笑って暮らしますよー。


今は、レナマナと3人でいる時が本当にhappy♡もちろん、そこにはせいちゃんもいます!!ママの周りに、いつもせいちゃんがいるんだって。
霊感の強いママ友には、見えてるそうで(笑)ママの強い愛情で、せいちゃんを離さなーい♡

こんな幸せな時間があったんだ、って今更気付いてるんです。

iPhoneから送信