久しぶりの投稿です。

ずーっとずーっとブログを放置してました😖すいません。。。
FBで繋がって下さった方もいて、本当にありがとうございます😓

今は親子3人、とっても楽しく、元気に暮らしています。

昨年は、本当に地獄のような毎日でした。
離婚……
私は、どうすれば良い妻、良い母、良い嫁でいられたのだろうか…
本当に苦しみました。
昨年、9月に元夫が私にずーっと隠していた事実が発覚し、「離婚するしかない」と言われた時は、この人は全てから逃げるんだ、と一緒にいてはいけない!!って気持ちと、子供たちの為にどうにかできないのか、っていう気持ちと、毎日格闘しました。

離婚するしかない。

そんな情けない言葉、聞きたくなかった。
そして、仕事もまだ私は志半ばだった。
だから、辞めたくなかったんです。

友達には、早く離婚した方がいい!!
10人中10人がそう答えた。

私は、事実が全てわかった日、過呼吸になり、意識も遠のいて救急車で運ばれる始末。

それくらい、人生で一番最悪な日でした。

裏切るより、裏切られたほうが楽というけれど、裏切られるのもすごくつらい。

今でもあの日の事が、フラッシュバックのようによみがえってくる事もあります。

なぜ、私が立ち直ってこられたのか……

それはやっぱり子供たちを守らなければならなかったから。

職場にも、離婚、退職を伝える時、涙が溢れてうまく話せませんでした。

職場では離婚は分かった!!でも仕事は辞めないで欲しい。そう言って頂きました。

でも、レナマナの預け先がなくては私は仕事は続けられません。

私の母が仕事辞めて、レナマナをみる!!だから、仕事は続けなさいって言ってくれました。

この歳になって、両親のライフスタイルを変えてまで、自分を優先する勇気もありませんでした。

私は仕事を通し、自分と同じ境遇のママをたくさんみてきました。
みんな、安心して預けられるところがない!!
そう言って、苦労してきた姿もたくさん見てきました。

だから、病院に残れないなら自分が立ち上がってやるしかない!!
そう決意しました。

離婚協議と並行し、会社を創ることに……



あれだけ仲良かった義母との関係も、壊れてしまい、何も悪い事してないのにいきなり、怒鳴ってきたり。
もう私の居場所は、あの家にはありませんでした。

1日も早く子供たちと、安心した場所で暮らしたい。
全てが嫌になりました。

10月には、アパートも決め、仕事の休みは子供たちと逃げてきていました。
一番ホッとできた場所で、もう私と子供たちとの生活を誰にもジャマされたくないと思いました。

12月には会社が登記され、私は代表理事に就任しました。

職場も退職し、年末には離婚も成立しました。

そして、いろんな不安から人生初のメンタル不全にもなりました。

でも、私の全てのつらいことから助け出してくれたのは、たーくさんの友人でした。

そして、会社を創りたくさんの方とも出会い、私の人生は180度変わりました。

今は、本当に幸せです。
胸張って言えます。

離婚して、今の生活を手に入れ、レナマナの表情が変わりました。

今思えば、雲がかかっていた結婚生活。

今は、その雲が晴れ、私もレナマナも快晴の下にいます。

最高の仲間と、最高の友達に囲まれて、毎日があっという間に過ぎます。

そして、何より自分に余裕ができました。

裏切ってくれてありがとう!!
私と子供たちの前から去ってくれて、本当にありがとう!!
今はそう思ってます。

いろいろあった事業立ち上げ。

大きな壁にぶつかった時、必ず誰かが助けてくれました。

たくさんのエールも頂きました。

そして、自分を試す機会もたくさん与えて頂きました。

3月1日、聖ちゃんの命日の翌日……

「多機能型重症児デイサービスkokoro」を無事にオープンさせたのです。

たくさんのマスコミの方にも取り上げて頂き、全国でも注目して頂ける事業所となりました。

今では、連日満員。
忙しい毎日でも、笑いのある生活。

毎日レナマナといられる幸せ♡
成長がよく分かるのです。

たくさんの涙を流して、今日があります。

人は苦労してきた分だけ、幸せにならなきゃならない。

今の幸せは、私の仲間が私に与えてくれたもの。

感謝の気持ちは忘れずにいたいな、と思ってます。

毎日、利用者さん、取引先、スタッフ、たくさんの方とのやり取りに、必ず笑いがあります。

こんな毎日に感謝しながら、大切にしていきたいと思ってます。

次は写メアップしまーす!!



iPhoneから送信