ご無沙汰してました( ̄▽ ̄;)



いつも応援して下さってる皆さん、ずっとblog更新できず、大変ご心配おかけしました
 
 
我が家は、みんないたって元気です
 
私がちょっと元気なかっただけでして
でも、やっと復活しましたぁ
 
 
なので、ちょい前の記事にいってみよ〜
 
 
収穫した落花生で、せいちゃん達ピーナッツバターを作ったよ
 
 
せいちゃん、完全にヤル気なし男くんなので、今回はレナちんにお願いします
 
 
まずは、ママがカラを割って〜
レナちん、から炒りするよ
 
それからね、ミルサーで粉末状にすると脂が出てくるんだよ
 
 
で、ここからが大変
 
 
バターとハチミツを混ぜて、すり鉢でスリスリ
 
 
意外と体力使います
 
って、ママとまなくんはギャラリーで応援部隊
 
 
おいしくできたよ
 
やっぱりね、買ったものとは大違い
 
 
かなり濃厚だよ
 
 
せいちゃん、レナちんご苦労さま